関東選手権あれこれ

今年の目標のひとつでもあるビキニフィットネスのオールジャパンクオリファイ獲得、年齢別なしのクラスで10位をいただき獲得できました。

クオリファイ獲得は都道府県オープン戦では優勝者のみ、ブロック大会では6位以内、私は年齢別なしのクラスで12位以内で獲得できます。

競技を始めてからコロナ禍で開催されなかった年と、浅草(サンバ)とオールジャパンの日程が被り、その時サンバの仲間が忙しかった私のカバーを全て行ってくれ、感謝してもしきれずその年はオールジャパンではなく浅草に出場しました。

その2年以外、毎年オールジャパンに出場出来ていましたが今年はもういよいよ無理かと思ったりもしました。

けど!今年も出場出来ます。
今年で6回目です。

帰りの電車の中で審査結果が出てクオリファイ獲得がわかりました。
悔しい時は泣かないのですが、嬉しい時、いつも涙腺崩壊です。

いつもいつも応援して下さるコリンメソッド会員様には本当に感謝しております。

ありがとうございます。

ビキニフィットネスオールジャパンまであと2ヶ月半(フィットモデルオールジャパンまではあと1ヶ月半)昨年の自分より少しでもレベルアップ出来るように、後悔のないよう過ごそうと思います。

大会前日は前泊します。前日は大体マッサージを90〜120分お願いして疲れを取るようにしています。

この日は足裏60分、ボディ60分。

足裏マッサージは悶絶する人も多いようですが、私は最初の数分は痛い部分もありますが、数分すぎるとほぐされるのか心地よいだけになります。

メンテナンスを終えるとあとはホテルでゆっくり。ホテル選びは大浴場がマストです。

あとは近くにスーパーがあれば食材を調達したり。

この日はかなり暑かったのでほぼ外に出ず。日本の夏はどうなってしまうのでしょうね。ロビーでコーヒー飲んだりしていました。

当日朝のコンディション。お腹の脂肪は落としました。下腹部に血管が見えたらお腹の脂肪除去OKです。

メイクはホテルで自分で。その後、朝食をとってから美容院へ。

今回はサイドアップにしてみました。

わりと好評な控え室ごちゃごちゃ写真、笑

舞台裏、ここで出番前に選手みんながスタンバイ、パンプアップしたりしています。

フィットモデルは4位でした。

次の試合は8/24なので、この日の終了後はちょっとひと息。まずは鰻重。

その後、高野フルーツパーラーで宮崎マンゴーのパフェ。

別のカフェへ移動してティラミスのパンケーキ

最後にちょっとオッサン化、笑

競技者の友人からの差し入れ、これ、美味しいですよ!!芋と餡子と餅!!

帰宅後、またお菓子を少々、笑

さ、また明日からトレーニング頑張ります!!